SSブログ

今日も遊びに行っちゃった [負け犬パレス購入記]

といっても、別に銀座に繰り出した訳ではなく。
今朝、ボスとミーティングしていたら月曜日に9時くらいまで残業していたことを「まだ本調子じゃないんだから!』と注意され、今日からしばらくは6時に帰れ、と厳命される。とはいえ結局7時近くまでいて、派遣社員のYちゃん(大井町から電車で数分のところに住んでいる)と一緒に帰ったのです。
彼女は最近越して来たばかり。酒豪なため、「大井町にいい飲み屋ってありますか〜」と興味津々だったので、この前整体の先生に教えてもらった居酒屋さんに軽く寄ってみることに。
カウンターの大皿にお惣菜が何種類も盛ってあって一人暮らしーズには嬉しい限り。ビール1杯ずつとおそうざい、ビーフンを食べてもまだ9時(その間、他にお客さんナシ。マスターが「今日はみんなお花見行っちゃったんですかねー」とぼやいており、かなり手持ち無沙汰な様子でした)だったので、「うち、ここからすぐなんだけど見に来る?」と盛り上がり、負け犬パレスへ。

余談だけど負け犬パレスに向かう途中、イカを焼く香ばしい匂いがしてきたら目の前に居酒屋が。が、ここってこの前まで蕎麦屋だったんだけど、、、蕎麦屋が居酒屋に変わるって珍しくないですか?

閑話休題。

負け犬パレスはすでに入居しているらしい灯りもともっているものの、まだオプション工事の業者さんが作業中。夜間は閉まっているはずの玄関のオートロックもまだ引越中の人がいて空いていた。夜の9時に引越するする人っていったい。。。と思っていたら、うちのお隣さんだったし。しかも引越業者さんの名前は「ワンルーム引越センター」
ほんの一部の荷物しか見てないけど、なんだか冴えない独身男の気配満載。。。で、内心ちょっと悲しくなる。でもご本人は見てないけどね。

で、廊下、トイレ、お風呂場、ウォークインクローゼットの電気しかつかない我が負け犬パレスにYちゃんを連れ込む。Yちゃん大喜びで、興奮しまくりでした。かわいいな〜(って、3つしか違わない負け犬女子なんだけどね)
この前、飲み会時にうちのお風呂の話で盛り上がり、うちのボスがバスユニットの広さについてうんちくを語っていて、ファミリーサイズかもう一つ小さいサイズかでもめていたんだけど、やっぱりうちはファミリーサイズですよ。広い。この広い風呂を一人で使うのか〜なんて感慨にひたりつつ、15分くらいYちゃんにいろいろ説明をして本日の負け犬パレス訪問は終了したのでした。

なんだか、意味なく毎日通ってしまいそう(^^;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。