SSブログ

新居の準備(家具編パート1) [負け犬パレス購入記]

引越もちょうど来週になったので、そりゃあそろそろ家具なんかも準備しないとマズイだろう、ということで本日内覧会にもつきあってくれたM嬢をさそってお台場&有明ツアーへ。

お昼に待ち合わせてまず腹ごしらえ。カフェ・ラ・ボエームへ。特筆すべきはゴルゴンゾーラチーズのビッツァにはちみつがついてきたこと。確かに、こじゃれたバーでチーズの盛り合わせを頼むとはちみつがついてくることがありますよね。これが、おいしかった!

その後、アクアシティーでインテリアショップをはしご。姿も値段もかわいいガラストップのセンターテーブルを発見。これはソファー購入後かな、などとチェックして本日のメインイベント?有明の大塚家具へ。とにかく広くて歩き回るという噂のこの巨大家具店、営業マンがマンツーマンでついてまわるはず、なのだけど今日は混んでいたからか営業マンつきか、自分たちで見て回るか希望を聞かれる。もちろん自分たちを選択し、いざツアーへ。ソファーに座ってふたりで小芝居(カップルごっこ?)をしたり、なぜだかやたらバーカウンターのあるコーナーでも小芝居したり、とかなり楽しんでしまった。なかでもこの日本の住宅事情で、こんな家具を使える家どこにあるの?みたいな輸入家具(しかも、値段が百万円単位)のコーナーを満喫。500万円のバーカウンターでも遊んじゃったよ。
やっと現実的なエリアにたどり着き、エクステンションできるダイニングテーブルと椅子2脚、ベッドとマットレスを決定。ここまで3時間。また受付に戻って「これ買いたい」とメモを渡したらお姉さんがでてきて、「ご一緒に商品の確認をさせていただけますか」とまた長い旅にでることに。
実物を確認して、伝票を作ってもらって配送日を決めてやっとお支払い。これで4時間。もうすっかりお疲れ。ぐったりでした。

こってりしたもの食べたいなぁということで(ワタシはハンバーグが無性に食べたかったんだけど)、もんじゃ&お好み焼きへ。すごく久しぶりでかつ人生2回目のもんじゃは、意外と美味しかった。しかしここでもうっかりチーズ系を注文してしまう。ランチもチーズだらけだったのに、今日は1ヶ月分のチーズ食ったかも、という気分です。

ベッドはどうせなら、となにがどうせなのかわかんないけど衝動的にダブルを買ってしまいました。セミダブルでもよかったんだけど。しかも、最初16万円のマットレスを買おうとしていたのよ。でも途中で「カテクリン(カテキンでクリーンなのねきっと)」という素材でできた固めのマットレスを発見し、それに夢中になり決めてしまった。

あと、買いたいものは
1、本棚(できれば2つ。1つはオープンで、1つはスライド)
2、テレビボード(そんなに大きくなくていいけどDVDデッキをしまうところは扉付きがよい)
3、キッチンボード(レンジ台タイプでなるだけ食器が置けるようなタイプ
4、ダブルベッドようの寝具一式
5、クローゼットに入れる引き出し

ここまでは必須。次に、ゆっくり気に入る者を探したいものたち
1、ソファー(柔かすぎず固すぎず、そして座面が広いもの。お昼寝したいですから!)
2、ベッドサイドのテーブル
3。鏡

いやぁ、いろいろ買うものありますねぇ。あとは奮発するものってソファーくらいなので、あとは通販で済ませようかとおもっている今日このごろでございます。さっき千趣会とディノスのカタログ熟読していたら気持ち悪くなってきちゃった。とほほ(^^;

なにはともあれ何かしら片付くのは嬉しい。明日はゴミをできるだけまとめる&古本屋に売る本を箱詰めする。来週が貴重な引越1週間前のゴミのひですからね。捨て忘れないように。大事大事。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。