SSブログ

春なのに?春だから? [身辺雑記]

春、というか季節の変わり目は病人にはツライ季節。ここ数日大変調子が悪いです。2日に1回は頓服薬飲んで寝てる有様。。。昨日もジムも無断で休んでしまい(携帯に「どうされましたか?」とトレーナーさんから留守電入ってました。謝りの電話しなきゃなぁ。。。)1日寝ていたのですが、今日もどうにも調子が悪く仕事を休んで1日ぐったり。。。昨日はお昼に調理パン1個とパナップルを食べたきりで、今日のお昼まで。今日も朝から何度かごはん食べなきゃなぁと思いつつ、向かいのパン屋に出かけるのが億劫で昼になってしまったのでした。スーパーまで買い物に出かける気力は出ないだろうという推測のもとに、パンを多めに購入。これを晩ご飯に。ええ、カラダに悪いことはわかってます。でもダメなのよ、どうにもこうにも。

そして、負け犬パレス購入記を読んでいただいている皆様ご存知の通り、今週の土曜日はお引っ越しなのですね。こんな調子で引越できるのでしょうか。ゴミの整理すらぜんぜんできていないのに。。。この調子だとひとまず、ゴミも新居に運んでしまうことになりそうです。だって、整理する気力が沸かないんだもの(涙)

でも今さらながらにわかったことがひとつ。はしゃぎすぎた翌日は危ない。一つ前の記事にも書いたように土曜日、ワタシは家具を買いに行き、(ワタシなりに)かなりの興奮状態だったワケです。家に帰って来てからも通販のカタログ熟読していたし。そして、熟読しているうちに調子が悪くなって来たのよね。やっぱり楽しく過ごすのも、ある意味まだ半病人のワタシには負担のかかることらしい。病院の先生が週末はゆっくり休みなさいね、というのもこういうことなのかしら。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。