SSブログ

そういえばあれはどこの花火? [身辺雑記]

ワタシはマンションの折り込み広告を見るのがすごく好きでした。数あるマンションの中でも惹かれるのは「富士山が見える部屋」「お風呂の窓から夜景が見える部屋」「花火がベランダから見える部屋」
残念ながらわが負け犬パレスはどの条件にも当てはまりません。

昨日、夕飯の支度をしながら、ふとリビングに行ってみると「ドーン、ドーン」と花火の音らしきものが外から聞こえてきます。
ベランダにとびだして眺めてみるものの、これといった気配なし。でもかなり近いところで花火が打ち上げられているはずなのです。ベランダの一番端まで移動したら、大森と大井のあいだあたりにたっている唯一の高い建物であるとあるマンションの陰にうっすらと見えるではないですが、花火が!
見える花火の大きさから、川崎あたりで打ち上げられているのでは?と推測し、料理などそっちのけでググってみましたが東京都下、川崎市で8月15日に開催される花火大会は見当たりませんでした。
あとちょっとでうちから見えないのも悔しければ、何の花火大会なのかわからないもの悔しい、という悔しさ二重奏。
どなたか昨日行われた花火大会をご存知でしたら教えてくださーい。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

★とろりん★

たぶん、蒲田の花火大会だと思いますよー。ちなみに川崎は、今年は18日です♪
by ★とろりん★ (2007-08-17 07:17) 

カオリ

>とろりんさま
情報ありがとうございます!
大田区がやってるみたいですね。来年は行ってみようっと。
ちなみに元大田区民のうちのダンナさんは知りませんでした。。。
多摩川の花火も行ってきましたよ〜。
by カオリ (2007-08-19 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。