SSブログ

結婚準備〜招待状発送など [ケッコン騒動記]

招待状の印刷があがってきたのがもう1ヶ月前だからずいぶん時間がかかってしまいました。とほほ。
30通くらいしかないのに。原因はカレが発送先の住所確認に手間取ったからなんですけどね。筆耕は最初シルバー人材センターにお願いしようと思っていたのですが、年賀状の整理をしていたところ、学生時代の友人からの今年の年賀状に、仕事を辞めて(学校の先生だったのですが)今はお習字の先生と筆耕の仕事を始めましたと書いてあったので早速連絡をとり、お願いしました。でも地方に住んでいるので、やり取りがちょっと大変でしたけど。
2通ほど、手渡ししようと思って自分で書いたのですがあまりのひどい字にクラクラしてしまいました。あ〜あ〜。
予定より2週間遅れって感じですかね。

あとは、先週の日曜日に結婚指輪を注文してきました。
婚約指輪と同じく「俄」で。「凛」というデザインです。
一生(たぶん)身につけるんだから、やっぱりシンプルなものの方がいいのかなぁと思ったのですがはめてみると、シンプルなものはどうももの足りず。手が大きいからかもしれません。なので、結局ダイヤが前後に散らしてあるデザインにしました。あ〜あ、ワタシってやっぱりダイヤが大好きなのかも。
セットリングではないものの婚約指輪ともわりと似ているデザインで重ねつけできるかな?
「凛」のメッセージは

    決然とした姿 頼もしく 美し

でした。なんとなく、これからの人生に向かう姿勢としていいメッセージかな、なんて思ったりもして。

もうひとつ。
和装は絶対嫌だと主張していたカレにうちの両親からの攻撃が入り、結局和装の前撮りをすることになったのですが、そしたらやっぱり雅叙園でしょ、ってことで10月に雅叙園で撮影することにしました。
スタジオよりもロケーション撮影の方が自然でいいかなぁと思って。でもゼクシーに掲載されているような、公園とかで撮影するのは勘弁なので、雅叙園なら他の人には見えませんしね。そして何より、なぜだか雅叙園に夢中なワタシ達。

あとは生演奏を入れることにしたことと(でも、二重奏にしちゃいました。よく友達の披露宴で弦楽四重奏を入れているのをみましたが、ピアノとバイオリンの編成です)、お花の見積もりがびっくりするくらい高かったので、予算を提示して再見積もりをお願いしています。しかし、そもそも最初にホテルからもらった見積もりでも、他式場に比べると倍くらいの価格設定だったのである程度は仕方ないかも。ブランド花屋さんですからねぇ。

と、どうにかこうにか進んでおります。
あと2ヶ月切っちゃったんですよ〜。早いですね。入籍してからもうすぐ3ヶ月ですし。こうして時間は経って行くんだなぁとしみじみ感じています。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 6

satoco

読んでるだけで楽しいです~。
俄のリングすてきですよね!ラインがキレイ。
雅叙園のお庭はきれいですから、和荘の撮影にはピッタリですね!私はドレスでしたが、やはり庭で写真を撮りたくて庭のある式場を選びました。
お花は花材の指定をゆるくするとボリュームをへらさずにお値段が下がるかもしれませんよ。長持ちする花だと多少安いとかあるらしいです。
by satoco (2007-09-27 23:21) 

カオリ

> satocoさま
レスありがとうございます!
やっぱり経験者の意見は参考になります。お花はいちおう、種類にこだわらず、デザイン画と同じような雰囲気でお願いします、と依頼しましたがどうなることやら。。。
by カオリ (2007-09-28 20:35) 

enrq

和装ですか。
ダンナ様にとっては、七五三以来じゃないですかね。
by enrq (2007-09-29 09:13) 

カオリ

>enrqさま
まったく着物着たことないらしいです。旅館の浴衣(って、あれが和服に入るのかはビミョー)しか着たことないなんて。。。
by カオリ (2007-09-30 11:03) 

みぅ

はじめまして★
同じく結婚準備中のみぅと申します♪
あと2ヶ月切ったっていう事は、式の日取りも近いみたいですね(^^)
私は11月24日です。
ばたばたしてきましたね(><)

俄ってそれぞれのリングにメッセージがあるのですね。
凛とした花嫁って感じが素敵です。

和装の前撮り、実際してみたらすごく楽しかったですよ★
彼は別に俺は着なくていいよ・・・って言っていましたが、いざ着てみると
まわりが褒めてくれるので嬉しそうでした。
そして、私はスタジオ撮影でしたが終わった後やっぱりロケーション撮影が
良かった!!!と思いました。。。
ロケーション、それも雅叙園なんて素敵ですね(*^^*)
いいお写真撮れるといいですねー★☆★
by みぅ (2007-10-08 07:35) 

カオリ

>みぅさま
はじめまして。コメントありがとうございます。
ワタシも11月24日なんですよ〜。
みぅさまのブログ、拝見しましたがいろいろ頑張ってますね。
見習わなきゃ!
by カオリ (2007-10-10 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。