SSブログ

お花見(隅田公園) [身辺雑記]

昨日、お花見に行ってきました。といっても、ぶらぶらと桜の花の下を散歩しただけですが。
去年は六義園、千鳥ケ淵、目黒川とあちこちお散歩してまわったのですが、今年はきっと昨日の隅田公園で終わりかなぁ。。。
今日雨がふっちゃいましたらきっと来週末までは花が持たない気がします

20080329143937.jpg

満開かなと思っていたら、八分咲きくらいでした。
桜の下ではみんなシートを広げて宴会。そういえば、そういうお花見ってしたことないなんて、言いながら帰ってきました。

この前、今年はどこにお花見に行こうかな〜と考えていたとき、「去年は六義園と千鳥が淵と目黒川、おととしはどこ行ったっけ?」とほんとに真剣に考えてたんですが、思い出せず。
でも後でよくよく考えたら、思い出せないはずです。おととしの今頃はまだカレとはつきあってないんですもんね。お花見自体は幼なじみのS嬢と奥多摩に行ったのでした。
まだ一緒に過ごすようになって2年経ってないんだ!と改めて驚き。あまりにも自然に過ごしてるからかなぁなんて思っておりますです。

帰りは銀座に寄って、これからの季節に使うバッグを購入。薄いオレンジのエナメル、結構軽くて柔かいので使いやすそう。最初、マロニエゲートのTOPKAPIで見て、どうしようかな〜と思っていたら、有楽町西武にも同じバッグがあり、こちらで購入。ポイントが2000円分くらいついて満足(^^)

今日はカレが休日出勤だったので、数日前たまたま久々にメールくれたNちゃんをうちにご招待。お昼からワインを飲みつつ、ほぼ彼女の仕事と家庭の悩みをひたすら聞いてました。彼女も特殊な業界にいるので、子育て中という制約のなかでは転職も難しく、身動きとれない様子。10人いたら10人の悩みがあるということを友達と話すたびに思います。
でも友達って(特に大学時代の友達)、それなりに育ってきた環境も近くて今の環境も似たり寄ったり(彼女達の方がワタシより家庭生活という点においてはだいぶ先輩なのですが)なのに、こんなに悩みが違うってことは、実際の広い世の中にはほんとにいろんな問題が広がっているんだろうと、改めて思ったのでした。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

enrq

私は会社をさぼって行った鎌倉で桜を鑑賞しました。
潮風に散る桜は風情がありました。
by enrq (2008-04-15 01:56) 

カオリ

>enrq さま
鎌倉の桜、いいですね〜。ワタシも10年近く前に桜の季節の鎌倉にお花見に行きました。
by カオリ (2008-04-15 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。