SSブログ

カエテミタ [身辺雑記]

愛読している川上ユキさんの新刊がでました。



もっとカエテミル 部屋がすっきりあか抜けるインテリアのアイデア50

もっとカエテミル 部屋がすっきりあか抜けるインテリアのアイデア50

  • 作者: 川上ユキ
  • 出版社/メーカー: 大和書房
  • 発売日: 2008/04/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



ここに出ていた、「ベッドの向きをカエテミル」を試してみました。
前から、寝室が狭いなぁと思っていて、ホントに寝るだけの部屋でどうにかせねば!と気にはなっていたんです。
寸法的に、無理かもと思っていたのですがはかってみたら、余裕でOK。
そしてかねてからハハにせっつかれていた着物用のタンスも購入し、タンス用のスペースも確保。
昨日、タンスが届いたので、今日の午前中さっそくベッドを移動させました。

広い! 感動です。
まとまったスペースが発生しました。嬉しいな〜。これだけのスペースがあれば着物も寝室でちゃんと着られるわ。
ありがとう、川上さん!

ちなみに前作はこれです。


カエテミル―インテリアのアイデアBOOK

カエテミル―インテリアのアイデアBOOK

  • 作者: 川上 ユキ
  • 出版社/メーカー: 大和書房
  • 発売日: 2004/09
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 6

enrq

私は、インテリア選びが嫌い、模様替えが嫌い。
ようは変化が嫌い。
ソファを欲しいと妻が言えば買うし、
配置換えをしたいと言えば手伝いますが、
自分の部屋の仲と寝る布団の位置・向きだけは
譲りません。
それから、TVの配置とTVの背景も。
何を言われても馬事東風。
でも、早速今日、有楽町の三省堂でこの本を
立ち読みしてみます。
by enrq (2008-05-18 17:10) 

Sho

よかったですね!
そういえば昔、狭いアパートで暮らしていたとき、何回かしました
「模様替え」。ずいぶん雰囲気も気分も変わりますよね。
これから梅雨にかかるし、いいかもしれませんね。
by Sho (2008-05-18 21:45) 

カオリ

>enrqさま
こだわりがあるのは素晴らしいではないですか!
ワタシはやりたい気持ちがあってもなかなか踏ん切りがつかないんですよねぇ。。。

>Shoさま
模様替えはパワーがいりますけど、気分がかわってすっきりですね!
子供の頃から引っ越しの多い生活をしていたせいか、模様替えというよりも引っ越しで変化を求めてしまうワタシ。でももう引っ越せない。。。
by カオリ (2008-05-19 19:54) 

enrq

立ち読みしました。
面白いですね。
買ってしまうかも。
by enrq (2008-05-19 23:37) 

カオリ

>enrqさま
でしょ?
背伸びしてなくて、決しておしゃれではないところがよいんです。
by カオリ (2008-05-21 22:48) 

ルイス

この本はヒントがいっぱいですね。
近いうちに試してみようと、
同居人がはりきっています!
by ルイス (2008-06-10 01:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今度は首披露宴の料理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。