SSブログ

ひさびさのお買い物 [物欲リスト]

昨日は、食事の前に少し早い時間から外出しました。
そう7月1日から一斉に始まったバーゲンに参戦するためです。
やっぱり今のところプー太郎なワタシ、やっぱり昔のように「あ、これかわいい」と思ったら即買い、なんてことできません。あとはトシのせいかそれほどお洋服も新しいものが欲しくなくなってきたと感じる今日この頃。
買物に行っても、試着したり買ったりするのはいつもカレばかり。自分だけ買物するのは気が引けるらしく「なんか買いなよ」「それ試着しなよ」といつもカレに言われているのでした。
ということで、ほんとはワンピースが欲しいなと思って出かけた銀座のバーゲン。結局手にして帰って来たものが別のもの・・・。

この前まで毎日出勤していた銀座なのに、なんだか遠い街のような気がします。
まずマロニエゲートの東急ハンズでメモリ付きのお玉とレンジ用のフタを買い、狙っていたワンピースを探しにIENAに行ったものの、もう置いてなく(ネットショップでも売り切れてたから仕方ないか)、マルイをなぜかのぞき、マツキヨでカレに頼まれていた薬を買った後、有楽町西武へ。
クラブオンポイントがたまっていたので、バーゲン軍資金として1万円分を商品券にしていざ売り場へ!
でも哀しいかな、それほど欲しいものが見当たらないんです。大好きなICBに行っても、食指が動きません。働く女子向けのお洋服ですものねぇ。カジュアルものでも。やっぱりTシャツにジーンズ生活だからなぁ。ワンピース、お出かけのときしか着ないもんなぁ。ということで、ユナイテッドアローズでからし色のラメ入りニットを購入しました。まぁ、買物できて一安心。

それから丸の内に移動。カレが遅刻していたのでなんとなく丸ビルのなかをうろうろ・・・。そしてコンランショップでバーゲン品に釘付け。
そうそれは、ESTEBANのキャンドルとお香です。
20080703131000.jpg
どちらも3割引。においものが大好きなワタシ、気に入って両方買ってしまいました。
ピボワンヌ アンペリアル
ピボワンヌとは牡丹の花のことだとか。パッケージもかわいいです。

あとは新丸ビルの「かまわぬ」で夏用の金魚の手ぬぐいを購入。うちは玄関が和の空間と決めていて、玄関には季節の手ぬぐいをタペストリー風に飾ってます。手軽にできてよいですよ〜。今はあじさい。

ということで、バーゲン終了。あとは週末、靴を見に行きたいくらいですね。
食指が動かない、といえばもう何年も読んでいる雑誌「Domani」、今月号を買おうと本屋さんでパラパラめくったらまったく読みたいと思えませんでした。ショック。やっぱり働く女子脳が動いてないのですよ、きっと。でも雑誌ながめて華やいだ気分になりたいんだけどなぁ・・・。


Domani (ドマーニ) 2008年 08月号 [雑誌]

Domani (ドマーニ) 2008年 08月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2008/07/01
  • メディア: 雑誌



おまけ
昨日、出歩いてしまったせいか、熱が出てきました。朝から鼻もぐずぐずしてたし。軽くお昼を食べたらキャンドルともして横になります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。