SSブログ

「食べて、祈って、恋をして」(おうちで) [映画]

明日からバリへ行くのですよ、1週間。いつもながら直前に思い立ち、手配をバタバタをやったのですが、行き先をバリにしたのもなんとなくのなりゆき。ワタシは一度は行ってみたいと思っていたのですが、オットはどんなとこなのか想像もつかないけど、ホテルでゆっくりできればそれでいいや〜みたいなノリ。少しはイメージを持ってもらおうと、舞台のひとつにバリが登場するこの映画を観ることに。

食べて、祈って、恋をして スペシャル・エディション [Blu-ray]

食べて、祈って、恋をして スペシャル・エディション [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray
ライターのリズは離婚し、離婚した直後にできた恋人とも別れ、1年間の旅行に出る。イタリア、インド、そしてバリ島を巡る旅。各地で、大切な人と出会い、傷ついた心をすこしずつ癒していくリズ。

二度目の自分探しの旅って感じなんでしょうか。40歳を越え(年齢ははっきりとはでてこなかったとは思うけど、ジュリアの実年齢とそう変わらないと考えてよさそう)、「私ってこのままこの人と人生過ごしていっていいの?!」みたいな。何となく見えていた人生のゴールがはっきりとした姿として見えてくる、ような。

そういう焦りは確かに同世代としてわかるのだけど、なんだかリズに振り回される男達が気の毒になってしまいました。いきなり離婚を切り出された夫、やっぱりいきなり別れを切り出された年下の恋人、そして超盛り上がっていると思ったのに、「このまま付き合うかどうかわからない」的な返事をされてしまうバリで出会った恋人。みんなそんなに悪い人ではないのですよ。なのにこの扱われよう。男性から見るとなんじゃそりゃ、ってかんじかも。

バリで出会ったブラジル人の恋人を演じているのは、「それでも恋するバルセロナ」で女子達からモテモテだったフアン・アントニオを演じたハビエル・バルデム。なんだかだいぶふっくらむっちりしていたような・・・? あのフェロモンだしまくりの姿からはちょっと遠かったです。

各地の景色が楽しめます。バリのライステラスはもちろんだけど、ローマの風景にはちょっと感動。イタリア、いつか行ってみたいなぁ。

ちなみに原作は世界で700万部を売り上げたという同名のエッセイ。こちらも読んでみたいです。

食べて、祈って、恋をして 女が直面するあらゆること探究の書 (RHブックス・プラス)

食べて、祈って、恋をして 女が直面するあらゆること探究の書 (RHブックス・プラス)

  • 作者: エリザベス ギルバート
  • 出版社/メーカー: 武田ランダムハウスジャパン
  • 発売日: 2010/08/10
  • メディア: ペーパーバック

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑応援クリックお願いします♪
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

ゆみっぺ

この映画、もうDVD出てるんですね。
1年間の旅行に出る・・なんて羨ましい内容だったので、観たいと思ってたんです。
バリ島旅行いいですね~♪
エステも安いし、バリ雑貨もカワイイし
私はご飯も口に合うので好きです(*^_^*)
気をつけて楽しんできてくださいね~!

by ゆみっぺ (2011-04-30 12:08) 

カオリ

>ゆみっぺさま
もう準新作扱いになってましたよ〜。自分が1年間旅するとしたら・・・って想像もつきません(笑)

バリ、食事もおいしくて楽しかったです。また行きたいな〜〜〜。
nice!ありがとうございます。
by カオリ (2011-05-09 10:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。