SSブログ

生もみの木でクリスマスツリー [身辺雑記]

去年、その存在を知っていそいそと買いに行ったIKEAの生もみの木。
今年も先月から販売されています。

発売開始は11月の半ば。発売開始数日後、船橋IKEAに買いに行ったらしき知人がTwitterでもうそろそろ売り切れるかも、なんてつぶやいていたので、焦って先月23日にツリーのためだけに港北IKEAに行ってきました。
(しかし、この前の土曜日にまたIKEAに行ったらまだまだどっさり販売されてました。今年はずいぶんたくさん仕入れてあるみたい。2本、3本購入している人もいました)

ちなみにこのもみの木、年明けに店舗まで持って行くと同額のお買い物ができます。

なかなか枝ぶりのよいもみの木が買えたわ、なんて満足してそのまま・・・。そう、10日ほど、買ってきた状態のまま玄関に放置(汗) ようやくこの前の日曜日の夜にスタンドにセットしリビングに移動させました。

そして、昨日はもみの木だけで放置。なかなか前に進みません。
先ほどようやく、オーナメントを出してきて飾り付けをしました。

image-20111206214432.png

生もみの木はなんといってもかおりがよいです。すぅっとする木のかおり。免疫力をUPさせる効果あり、と去年アロマを勉強している方から聞いたような記憶が・・・。

去年はなんとも思わなかったけど、今年改めて飾りつけてみると、なんだかちょっと単調だな〜と思ってしまい。少しオーナメントを買い足そうかな、なんて思ってます。てっぺんに星をつけるのって、定番なのかしら。何か意味があるんでしょうかね。去年はつけなかったけど・・・。

とにかく、ようやく飾り付けができてよかった。今日も体調がいまひとつで何にも出来ない1日だった・・・とブルーになっていましたが、ツリーが片付いた、ということでヨシとします。

明日はなんとかがんばろう!



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 4

ゆみっぺ

生もみの木でツリーなんて、素敵です!

我が家も、今年はツリー飾ろう~って
思っていたのですが、何も進んでいない状況で
今に至ってます(笑)

アタシも、IKEA行ってみようかなぁ。
by ゆみっぺ (2011-12-07 12:58) 

カオリ

数年前までは生もみの木のツリーなんて考えられませんでしたよね〜。
生もみの木、何がいいって来年までしまっておかなくていいのがとってもいいです(笑)

ぜひぜひIKEA行ってみてくださ〜い。nice!ありがとうございます。
by カオリ (2011-12-07 22:04) 

Sho

スゴイ! !
生もみの木、という言葉もなんかすごいですね(笑)
飾りつけは、少しずつ、試行錯誤しながらなさるのが
醍醐味のようにも思います。
てっぺんのお星様は、「メゾン一刻」を思い出してとても懐かしかったです。
by Sho (2011-12-07 23:32) 

カオリ

>Shoさま
確かにもみの「木」なんだから生はいらないかもしれませんね(^ ^;
今、てっぺんにはお星様じゃなくて犬のマスコットがさがってます。
by カオリ (2011-12-12 16:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。