SSブログ

20年ぶりに東京ドームで野球 [身辺雑記]

今日は午前中、車で出かけけたところ、車の中で蚊に刺されました。数日前にもやられたばかり・・・。これは土浦から連れてきてしまった(ただいま代車で、ディーラーが土浦なんですよ・・・遠い)のか?
ちょっと疲れてしまって午後からスーパーに買物に行こうと思っていたのに冷蔵庫のなかを確認し、大丈夫そうなのであっさり挫折。このままだと寝てしまいそうです。

昨日、夫が仕事のつきあいで楽天×ロッテ戦のチケットを格安で入手してきたのでなんと20年ぶりに東京ドームで野球をみてきました。しかも野球観戦だって、15年ぶりくらいですよ。20年前は父がどこからか調達してきたバックネット裏の当時全盛期の桑田の顔のブツブツまで見えてしまうくらいの特等席で見たことだけ覚えてます。

仕事を速く切り上げてプレーボールの時間には着くようにすると夫が宣言したので、わたしもそのつもりで水道橋に到着。

IMG_0866(変換後).jpg
駅から後楽園に向かう陸橋から、あまりにきれいな夕焼けだったのでぱちり。そしてこの陸橋って、子供の頃渡った記憶がある・・・!と気がつきました。去年、小田さんのライブでドームに行った時は違う道を通ったんですよ。
たぶん、幼稚園生のときに家族で東京に遊びにきたときに通ったところに違いありません。パチンコ屋さんがあったんだけど、それはなくなってました。

思い出に浸っていたら夫から電話。やっぱり遅刻だそうです。ひとりでぽつんと座ってるのもやだなぁ・・・と(引きこもり生活が長いので、賑やかなところにひとりでいることが苦手になってしまったんです)どこかで時間をつぶしてようかとも思ったのですが、勇気をだして入場。
中に入ったらちょうど始球式で、柔道の金メダリスト松本薫選手が投げてました!

野球は楽天の圧勝。

IMG_0871.JPG

全然知ってる選手がいない・・・と思っていたら楽天には松井稼頭央がいるんですね〜。そしてサブローとか銀次とか徹平とか・・・。イマドキ?な登録名にクラクラしながら観戦してました。

なんとか最後まで観ることができ、前日まで不安でいっぱいだったのですが、結構楽しめました。

実家の父に東京ドームに来てるとメールしたら「ジャイアンツのコップを2個買ってきて」とリクエストされてしまい、閑散としたジャイアンツグッズ売場で選手の写真入りのコップを買ったのでした。さすが巨人一筋60年です。

でもやっぱり人ごみは疲れました・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。