SSブログ

「わさお」(おうちで) [映画]

実は、「わさお」って映画になるまで全然存在をしらなかったのです。予告編を観て、何じゃこの犬?って思ったのが初めての出会い・・・。夫が「わさお」って名前が気になる、と言って観はじめたのでお付き合いで観ました。

わさお [DVD]

わさお [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD








・・・しかし、わたし10分で挫折しました。途中から夕飯の支度に取りかかってしまい、ラストだけまたちょこっと観ましたがいやはやなんとも。久々にここまでヒドイ映画みましたよ。

これ、わさおは青森の田舎で飼われている「わさお」という名前のブサかわ犬の本犬が出演。てっきりわさおがわさおになるまで(捨てられてたけど飼い主のおばちゃんの愛情によって云々、みたいな)を描いたものなのかな、と思っていたら、ストーリーは別ものでした。お土産屋さんに飼われているわさお、ってところだけ一緒。

細かいところは割愛しますが、最初の10分でわたしが嫌になってしまったところ

1、4人家族に飼われていた子犬のわさお。家族でトライアスロン大会を応援に来ている。飼い主のアキラくん(小学校低学年か?)がボールを落として、それを追いかけてコースに飛び出したわさお。そしてわさおを追いかけたお母さんが車に引かれてしまい意識不明の重体に・・・。

→まずここでブーーーです。そもそも子犬とはいえかなり大きな秋田犬。あんな人ごみに連れて行く時にリードなしはありえないでしょ。そして、なんでトライアスロンのレースをやっている道に車が走ってくるのか。そしてどうみても時速10キロののろのろ運転だったのにお母さんは引かれてしまい意識不明にまでなってしまうのか・・・。あんまりです。

2、自責の念にかられたアキラくん、わさおのことが受け入れられずに拒否。お父さんはわさおを東京の親戚の家に預けに行きます。しかしわさおは窓から脱走。アキラくんに会うために一路青森を目指します。

→最初、意味分からなかったんですよ。なんでわさおが東京のど真ん中をうろうろし、その後山道を進んで行くのか。まさか、東京から青森に向かうなんて思いもしなかったから。あまりに非現実的でびっくり仰天。そして故郷に到着したわさおはなんと子犬から大人に!!!
ありえないからーーーー。

ま、こんな調子ですよ最後まで。そもそもあんな子犬が脱走したところですぐおうちの人に捕まって連れ戻されるのがオチだし。ホラ話もいい加減にしてくださいよ、って感じでした。とほほ。

これ、お金払って映画館に行っていたとしたら途中で発狂してたかも・・・。

面白くなかった映画のことは書かないこともあるけど、これはあまりに突き抜けていたというか酷かったので思わず書いてしまいました。とほーーー。



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 4

Sho

賛同のnice!です。
これはひどい・・
この映画のことは知っていたのですが、カオリさんが最初に想像されたような物語だと思っていました。
「神は細部に宿る」でしたっけ?
作り手の真剣度と誠意の無さを感じますね・・・
by Sho (2012-11-25 08:18) 

カオリ

>Shoさま
ほんと、何がどうなってこういう映画になってしまったのかさっぱりわかりません・・・。
本物のわさお、自分では映画の出来は何もわからないだけにちょっと気の毒なような。ま、全然わさおにとってはどうでもいいこでしょうけどね(笑)
nice!ありがとうございます!
by カオリ (2012-11-25 22:53) 

noel

これは見ていないですが、私もカオリさんが思っていたような映画なのかなと想像していましたから、ビックリです。
たぶん見ることは無いと思いますが。
by noel (2012-11-26 14:30) 

カオリ

>noelさま
いやほんと、とほほな映画でした。wowowでやっててもうっかり見ちゃわないでくださいね〜。nice!ありがとうございます。
by カオリ (2012-11-27 15:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。