SSブログ

タコライス風ミートソースごはん [おいしいもの]

最近、コストコに行くようになったんです。で、今回ひき肉にチャレンジ。牛100%のミンチが72円ですよ。しかも赤身88%とさっぱりとしたお肉。で、1.5kg買ってきて昨日は1Kgをハンバーグにして(1kgのハンバーグのたねを捏ねるのは疲れました)、残りの500gを今日はミートソースにしました。

でも昨日ハンバーグだったから今日は湯豆腐にして明日ミートソースを食べようと思っていたのに、夫が急遽仕事で夕食いらない、ということになったので湯豆腐は断念。でもご飯も炊いちゃったしな〜ということで、タコライス風にミートソースごはん。

IMG_1047(変換後).jpg

チーズを切って乗せました。これもコストコのチェダーチーズ。ミートソースの熱でとろりと溶けて美味しい。しかしタコライスのようにスパイスは入ってませんので、ちょっと(かなり)違う食べ物です。ハイ、皆さまご想像のとおり、普通のミートソースの味でした。でもまぁ、お手軽夕食としてはまあまあだったかな。
スープはコーンスープに見えますが、カリフラワーのポタージュ。昨日の残りです。少し前にスーパーで見かけた黄色いカリフラワーの残りを豆乳ポタージュにしてみました。豆乳なのでわりとあっさり。

久々のご飯ネタでした。



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

ゆみっぺ

コストコの牛挽肉、安いですねー!
私、お肉売り場は、よく使う国産豚バラ&鶏肉しかチェックして無かった!
今度、チェックしてみなきゃ♪
ミートソースにチェダーチーズがとろりんなんて
ミートドリアちっくで、美味しそうです!
by ゆみっぺ (2012-12-03 08:10) 

カオリ

>ゆみっぺさま
ほんとこれ、お買い得ですよ〜。ただし、あの量をどう調理するかを事前に考えて買わないとちと厳しそうです・・・。
コストコの豚肉、美味しいですよね。わたしももうスーパーでは豚肉は買わないわと最近思ってます。
確かにミートドリアにもなりますね! こんどやってみよう。nice!ありがとうございます。
by カオリ (2012-12-05 22:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。