SSブログ

Honolulu Coffeeでブランチ [おいしいもの]

GW初日の27日、ブランチにパンケーキを食べるためお台場へ。
最初は近所のデニーズでモーニングセット・・・と夫が言い出したのを、そうだ、パンケーキ食べたい!と思いつきお台場ダイバーシティーのHonolulu Coffeeへ行ってきました。

ダイバーシティーに着いたのが10時半くらい。駐車場はまだまだガラガラ。
すでにフードコートでは結構な人数がいろいろ食しています。

この前、ゆみっぺさんが食べていたマカダミアナッツクリームパンケーキがお目当てです。

写真-13.JPG

10分くらい焼き上がりまで待ちます。まわりのお客さんを見ていると結構な割合でマカダミアクリームパンケーキが運ばれてきてます。

マカダミアナッツの入ったホイップクリームがたっぷり。わーい、テンション上がるよ〜。

そしてコーヒーはせっかくだからとコナ100%コーヒーを注文しました。他のコーヒーはドリップだけど、コナコーヒーはコーヒープレスでサーブされます。砂時計が落ちきったら出来上がり。

写真-14.JPG

コナコーヒーって結構ワイルドですよね。酸味が際立ってます。
あ、ワイルドなのはコーヒープレスで淹れているから、ってのもあるかもしれません。

パンケーキ、とってもとっても美味しかったのですが、40歳夫婦にはちょっとヘヴィーでした。おやつとして半分こして食べるとちょうど「おいしいね」って言ってる間に食べ終えてしまえるから。・・・途中でちょっと無口になってきたワタシたち(笑)

ダイバーシティーでは特に見たいものもなかったので、パンケーキ食べてそのまま退散。
あんまりいいお天気だったので、それからゲートブリッジへ。

写真-15.JPG

橋の上は風が強かったです。
11月に母と一緒に来た時よりも歩いている人は少なかったかも。
(たぶん)ランチクルーズの船が橋をくぐっていくところでした。




nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

ゆみっぺ

カオリさん
早速行かれたんですねー♪
クリームは、たっぷりなので
ちょっと飽きちゃうかも知れないですね(笑)
別盛りで、自分で調整できたら
いいのかもー!

TBありがとうございました!
by ゆみっぺ (2013-05-07 07:30) 

カオリ

>ゆみっぺさま
とっても美味しかったんですけどね、確かにちょっとクリームが多かった・・・。でもあのサイズのパンケーキだとやっぱりクリームはたっぷり欲しいし。ということで半分こするくらいがちょうどいいかもという結論に至ったのでした。
でもゆみっぺさんが紹介してくれたおかげで食べることができてよかったです♪
nice!もありがとうございます。
by カオリ (2013-05-11 11:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。