SSブログ

「GODZILLA(ゴジラ)」(映画館で) [映画]

平和島の映画館で観てきました。3Dで観てみたかったので、調べてみたらうちから行きやすい場所だと字幕3Dを上映しているのが平和島だけだったんですよ。夏休み中だから、家族連れでごったがえしてました。「ドラえもん」より「るろうに剣心」の方が人気みたい。

さてゴジラです。

正直、これまでゴジラは観たことありません。正確に言うと、小学生の頃、「ドラえもん」の劇場第1作を観に行った時に何故だか同時上映で「モスラ対ゴジラ」をやっていて、それが唯一。正直、なんじゃらほい?と思いました、当時。双子(ザ・ピーナツ)が「モスラーや、モスラー」って歌ってるし。。。

今回、新聞の夕刊文化欄で新作ゴジラが紹介されていて興味を持ったのですが・・・。ゴジラよりもゴジラの敵が怖かった(汗) もうビジュアル的に苦手なタイプ(アワワワワ)

なんにも考えず、手に汗握りながら楽しめる映画ではありますが、ああいう映画は大画面で観てこそ、という面もありますが、迫力ありすぎて疲れた〜〜〜と夫と話しながら映画館を後にしました。

ついでにいうと、あんまり3Dをうまく使えているとは思えず、2Dで十分かなと感じました。森林の上をヘリが飛ぶシーンなんて、なんだか不自然でジオラマっぽかったです。

あ、あとね、ケン・ワタナベはあんまり見せ所がなくって、常に困った顔をしてるだけでした。なんだかもったいなかったなぁ。



最後にゴジラへ一言。

「火を吹けるんなら、もっと早く吹いてよ〜〜〜」



nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 4

YAP

なかなか興味をそそる予告編ですね。
最初のハリウッドゴジラに比べると、今度のははるかに出来がよさそうですし。
by YAP (2014-08-14 16:50) 

カオリ

>YAPさま
前回のゴジラよりずっといいらしいですね。
さっそく続編の製作もきまったそうです。続編にはおなじみの怪獣たちも登場するとかしないとか・・・?
nice!ありがとうございました。
by カオリ (2014-08-18 21:36) 

ken

おっしゃる通り、謙さんはずーっと困った顔をしていましたね(笑)。
by ken (2014-08-31 00:05) 

カオリ

>kenさま
そうなんですよね〜。しかもなぜそんなに困ってるのかもよくわからないという(笑)
nice!ありがとうございます。
by カオリ (2014-09-01 21:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。