SSブログ

「後悔」は一生自分を攻撃し続ける原因になる [身辺雑記]

ちょこっと備忘録的記事です。
タイトルはさっき、ニュースサイトの記事を読んでいて、「なるほどね」と思ったフレーズ。

「後悔」は一生自分を攻撃し続ける原因になる


コチラの記事から↓


アンガーマネジメント協会という社団法人の理事の方が書かれた記事なのですが、アンガー、つまり「怒り」の連鎖を断ち切りましょう、ということらしい。
後悔の気持ちは自分自身への怒りとなる、というのはよくわかります。

怒りが自分に向かうこともあるし、周囲の人に向かうこともある。
うまくコントロールしていきましょう、というのは至極ごもっとも。

真央ちゃんがんばれ!
がんばれ自分!


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

YAP

私もこの言葉で自分を応援したいです。
by YAP (2015-05-25 08:06) 

カオリ

>YAPさま
がんばれ!YAPさん!!
nice!ありがとうございます。
by カオリ (2015-05-25 19:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。