SSブログ

神宮外苑の銀杏並木とバインミー [身辺雑記]

さすがに11月下旬になって肌寒くなってきましたね〜。
数日前、神宮外苑の銀杏並木の定点観測に行ってきました。
なかなか葉っぱが黄色くならなかったのですが、いちょう祭りも始まり、そろそろ・・・な感じになってました。

IMG_3135.jpg
じゃん!
青山通りの入口からの1枚。この日はお天気よかったけど、ちょっと肌寒かったです。

神宮の銀杏並木は歩道の両側に植えられています。
ほんの数メートルの差なのに、歩道の右と左では紅葉具合がだいぶ違うのが、不思議です。
IMG_3133.jpg
左手はほぼ黄色くなってますが、右側はまだまだ緑色の葉っぱ。

平日にもかかわらず、結構な見物客が集まってます。

IMG_3132.jpg
落ち葉と枝の影が秋らしい??

お昼時だったので、近くのお店でテイクアウトしてきたバインミー(ベトナムのサンドイッチ)でランチ。
鶏レバーのパテとシュリンプ&アボカドのハーフ&ハーフです。

IMG_3134.jpg
バインミーって、この紅白なますがいい仕事してますよね。
以前、ベトナムに遊びに行った時に食べなかったのが未だに心残り(笑)

こちらのお店でテイクアウト!

Viet Banh Mi(バインミー) Court AOYAMA 
住所:〒107-0061 東京都港区北青山2-12-12 sugarビル1F 
(東京メトロ銀座線・外苑前駅より徒歩1分)

50円でパクチー増量も可能です。

11月14日(土)〜12月6日(日)

期間中の週末には「ふるさと納税フェスタ」というイベントも開催中。ふるさと納税するともらえる特産品の試食などできるそうです。なんとその場でふるさと納税も可能だそう。
ゆるキャラも登場するらしいし、なにげに楽しそうなイベントですwww





nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

YAP

いい空ですねえ。
落ち葉がけっこう目立つようになってきましたね。
近所の緑道は、歩く道が見えなくなるくらいになってます。
by YAP (2015-11-21 00:15) 

カオリ

>YAPさま
今週は定点観測に行けなかったのですが、おそらくそろそろ見頃なんじゃないかなーと思います。
今日みたいないいお天気の日は紅葉狩り日和ですね。nice!ありがとうございます。
by カオリ (2015-11-28 10:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。