SSブログ

4月の読書メーター [本]

ゴールデンウィーク、前半戦終了しましたね。今日は平日・・・で、わたしも自宅仕事の予定にしていたのに、お昼現在、まだとりかかれていないというね。

気を取り直して?4月の読書メーターです。
読んだ本5冊(そのうち1冊ははに丸ですよ)ってどういうこと??
なんかもっと読んだような気もするんだけどねぇ。。。
まぁ、結構出かけることも多かったから仕方ないか。


2016年4月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:1280ページ
ナイス数:57ナイス

愛のようだ愛のようだ感想
初めて読んだ長嶋さん。40歳を過ぎて免許を取った、ライターの主人公が、ひたすら仲間の誰だかと車に乗ってどこかへ出かける話。でもそんななかでストーリーが進んで行く。不思議な読後感。主人公と同世代なので「キン肉マン」ネタとか藤子不二雄ネタとか、ツボ。
読了日:4月4日 著者:長嶋有
歩く旅の本 伊勢から熊野まで歩く旅の本 伊勢から熊野まで感想
熊野古道を伊勢から歩いた記録。ああ、こんな感じなんだ、ということはよく伝わってきたけど・・・最初に熊野古道の全体図がわかる地図が掲載されているとわかりやすいのになぁと思いました。別冊地図は付いているんだけど、こちらは詳しすぎて読みながら「どれどれ、これはどのあたりなの?」と確認するにはちょっと不向き。伊勢路は難しそうだけど、やっぱり一度は歩いてみたいな、熊野古道。
読了日:4月15日 著者:福元ひろこ
犯人に告ぐ2 闇の蜃気楼犯人に告ぐ2 闇の蜃気楼感想
「犯人に告ぐ」のようにまた劇場型捜査をするのかと思ったら、わりと普通。淡島と巻島の対決の前編って感じでした。早く続きをよみたいわー。
読了日:4月19日 著者:雫井脩介
ニューカルマニューカルマ感想
主人公がネットワークビジネスにのめり込んでいく姿がリアルでぞぞ〜〜。頭ではわかっているのにね。ある意味宗教のようなものなのかもね・・・。
読了日:4月23日 著者:新庄耕
はに丸ジャーナル 本当の幸せってなんなのかなぁ?はに丸ジャーナル 本当の幸せってなんなのかなぁ?感想
次の放送がほんとうに楽しみ。みんなから愛されているジャーナリストはに丸。そして声優の田中真弓さんの瞬発力に脱帽。それにしても、砂肝が好物の永遠の6歳児ってどうなの・・・?
読了日:4月27日 著者:NHK「はに丸ジャーナル」制作班

読書メーター

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。