SSブログ

パン好きの聖地「Zopf」へ [おいしいもの]

3連休、我が家は車の修理と夫の持ち帰り仕事のため、どこにも出かけられず、おこもり生活です。

先週、夫の「どこか行きたい病」が発病し、すでに午後になっていたため近場で目的地を探したところ・・・
以前から行ってみたかった千葉県松戸市のパン屋さん「Zopf(ツオップ)」さんへ決定!

高速では微妙にアクセスしづらい場所で(ちなみに電車だと最寄駅から15分くらい歩くみたいです)、常磐道の流山ICか首都高速の四ツ木ICか。いずれもそこから30分以上は一般道を走らないといけないので、四ツ木から行くことに。渋滞もなかったので結局、1時間くらいで到着したと思います。

いつも雑誌やグルメブロガーさんの記事で眺めては「いつか行ってみたい・・・」と思っていた「Zopf」さん。
常時300種類のパンが販売され、かつ、朝食のボリューミーなセットでも有名です。
朝食は予約がマスト、とどの情報を見ても書いてあります。
お店の外観写真から勝手に山の中にぽつんとあるパン屋さん、と思い込んでいたのですが、実際には住宅街の中にありました。びっくり。
駐車場もたくさんあって、そもそも車を停められないのではないかという心配してたのですが、一安心。

今回は夫がケーキみたいなものを食べたい、と言っていたので、おめあてはアップルパイ。2階のカフェへ伺いました。入り口。ここでほんとに大丈夫なのかな?と思いながら階段を上がります。

IMG_3933.jpg
この日は3時前に着いて先客が2組。待たずにお店に入れました。こちらもちょうどランチ時が終わる時間だったので、奇跡的に空いていたようです。
食事メニューがほとんどで、スウィーツ的なものはアップルパイとフレンチトーストのみ。フレンチトーストは30分くらいかかるとのことで(アパレイユに浸すところからスタートするんですね)、我が家的にはアップルパイ一択でした。

しばらく待つとアップルパイセットが登場。
IMG_3931.jpg
アップルパイとアイスクリームとフルーツの盛り合わせ。アップルパイは温めてあります。
(アップルパイではなく、どうみてもオレンジにピントが合っているのが悲しいところです)

アップルパイは下のお店でも売られているようですが、とってもスタンダートなアップルパイ。甘く煮てある林檎がたくさん詰まっています。パン屋さんのアップルパイだけど、クリームなどは入ってません。
アイスクリームも2クープ。温かいアップルパイに冷たいアイスクリームの組み合わせ、たまりませんね〜。

ドリングは珍しく紅茶を。
IMG_3932.jpg
アップルティーにしました。茶葉はフォションを使っているそうです。ポットには茶葉は入っていないタイプ。すでに飲み頃に抽出されたものがサーブされます。確か、ティーコゼもかぶせてあったような気がします。たっぷり2杯分。

ティーカップをはじめとして、食器はほぼポーリッシュポタリー(ポーランドの焼き物)でした。
ぽってりとしたかわいい食器です。ウッディーなお店の雰囲気には合ってました。

お腹いっぱいになって、大満足。2人で2,000円ちょっとでした。
その後はもちろん1階のパン屋さんに移動して、お買い物。
お店が狭いので、決まった人数しかお店の中に入ることができません。そのため、お店に入れないひとは外で並びます。運良くほとんど並ばずに済みましたが、日によっては1時間待ち、なんてこともあるのだとか・・・。オソロシイ。
初めての「Zopf」さんに興奮してしまい、あれやこれやと2,000円分購入してしまいました。
帰り道、トランクから漂ってくるパンの香りにうっとりしつつ・・・、お腹いっぱいじゃなければ、今焼きたてのパンをかじるのに!と悔しい思いをしながら帰ってきました。

また行きたいな〜。次は事前に予約して夢のようなモーニングセットをいただきたいと思います!





関連ランキング:パン | 北小金駅



nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

YAP

我が家もけっこうパン好きなので、このお店は行ってみたくなりました。
常時300種類のパンもすごいし、予約必須の朝食というのもすごいです。
by YAP (2016-10-10 16:35) 

カオリ

>YAPさま
都内からだとドライブってほどの距離でもありませんが、手軽なレジャーでぜひ行ってみてください!
ちなみに常時300種類は、店内を見た感じ、1日に焼くパンの種類ではないかと思いました。nice!ありがとうございます。
by カオリ (2016-10-11 00:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。