SSブログ

「女たちの和平交渉」小島慶子(光文社) [本]

今日は秋晴れで気持ちの良いお天気でしたね。週末もお天気大丈夫そうですね。
天気がいいとやっぱりそれだけで気分がいいですよね!


女たちの和平交渉 (VERY BOOKS)

女たちの和平交渉 (VERY BOOKS)

  • 作者: 小島 慶子
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2016/07/05
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


かの女性誌「VERY」の名物連載をまとめた第二弾。
元女子アナ、歯に衣着せない発言で知られる小島さんのエッセイです。
セキララというには重くてダークな子育てにまつわるあれやこれやが、軽やかな(ときにはべらんめえな)口調で、続きます。
きっと、同じような悩みを持っていたら、ホッとするね、間違いなく。
まぁとはいえ、わたしには縁のないトピックばかりなわけですが。
でもあれやこれやの葛藤は、わたしにだって共感できるよ。みんな無理しないでがんばろうね、って気分になります。

第一弾はこちら。


女たちの武装解除 (VERY BOOKS)

女たちの武装解除 (VERY BOOKS)

  • 作者: 小島 慶子
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2012/08/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

それにしても小島さん、ずいぶん本を出されてますね。東京とオーストラリア往復の日々だから、オーストラリアにいる間はきっと執筆されてるんでしょうね。いいな〜、青い海・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。