SSブログ

タカノフルーツパーラーで贅沢パフェ [おいしいもの]

夫が休日出勤から帰ってきて、「タカノ行きたい・・・」と言うので、夕方から新宿のタカシマヤへ。

すでに5時を過ぎていたので、席も空いていて待つことなく入店できました。


夫は前回行った時に、次はコレ食べる!と心に決めていたというマスクメロンのパフェ(写真うしろ)。

わたしは週末限定だという全部のせパフェ(手前)を・・・。


IMG_4954.jpg


メロンのパフェはそのまんま、大ぶりにカットされたマスクメロンがドカドカと載せられています。


そして正式名は確か、「国産いちごと国産かんきつのパフェ」だったと思う、わたしが注文したやつはアップにするとこんなかんじ。

IMG_4955.jpg


いちごシャーベット、バニラアイス、柑橘のシャーベットなどが下には仕込まれています。

いちごやかんきつが種類なしなのは、おそらくその日の在庫を色々使っているからだと思われます。

ちなみにいちごの季節ですから、ブランドいちごオンリーのパフェも数種類ありましたよ。


どの果物も当然ながら食べごろで、特にメロンの美味しさが・・・!

わたしが頼んだパフェはメロンは脇役のはずなのに〜。


タカノフルーツパーラーは平日・休日によってもメニューが変わったり、お店ごとのオリジナル季節メニューがあるので、いつ行っても楽しいです。最近は横浜タカシマヤのタカノに行くことが多いですが、新宿駅地下にある「メトロ食堂街」のお店もなかなか味があります(笑) メトロ食堂街店にはケーキ売り場もあるので、ショーケースの中のいろんなケーキも食べることができます。


は〜美味しかった。また行きたいです。


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。