SSブログ

「マチネの終わりに」(映画館で) [映画]

寒い、あったかい、寒い、あったかい、寒い・・・1日おきで気温の変化が激しいですね。


先日、観に行ってきました、「マチネの終わりに」

平野啓一郎さんの原作を読んで、いたく感動したので映画化されると知った時から「観に行こう!」と思っていはいたものの、な〜んか地雷踏んじゃうような気もして、グズグズしてたら公開からはや1ヶ月。これは行くしかないと思い、47歳の最後の日に、どういうストーリーかも知らない夫をお供に行ってきました。


640.jpg


レイトショーは半分くらいは席が埋まっていて、意外・・・(失礼)


東京、パリ、ニューヨークを舞台に音楽家とジャーナリストの愛の物語を描いた芥川賞作家・平野啓一郎の同名ベストセラー小説を福山雅治、石田ゆり子主演で映画化。パリでの公演を終えた世界的なクラシックギタリストの蒔野聡史は、パリの通信社に勤務するジャーナリストの小峰洋子と出会う。2人は出会った瞬間から惹かれ合い、心を通わせていくが、洋子には婚約者である新藤の存在があった。そのことを知りながらも、自身の思いを抑えきれない蒔野は洋子へ愛を告げる。しかし、40代の2人をとりまくさまざまな現実を前に、蒔野と洋子の思いはすれ違っていく……。(映画.com)

ネタバレありなので、たたみます。

続きを読む


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。